2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 教えてもらう前と後2019/4/16 | トップページ | 1万人の国民が選んだ冷凍食品総選挙(756品) »

2019年5月12日 (日)

それだめ2019/4/17

それだめ2019/4/17
感熱紙で爪磨き

かんきつ類のむき方
両端を落とし、縦に真ん中まで切込みを入れ、開く。

制汗スプレーを毎日使うと、逆にくさくなることがある。常在菌が雑菌をやっつけているが、毎日使うと常在菌まで殺してしまう。みょうばん水(ミョウバン5g、水150cc)をボトルに入れて、一日おきに使うとそれまる。常在菌を殺さず、汗のにおいを抑えられる。

鎌倉:電動自転車は2hで1400円。
朝食が食べられるカフェが37箇所。ヨリドコロが人気。

鎌倉農協連即売所で朝市がある。
食べて欲しい野菜
3位;スイチャード(ほうれん草の仲間)レンチンして手まり寿司など。
2位;アイスプラント(βカロテンの量はレタスの3倍。抗酸化作用も期待できる)
サラダ、てんぷらなど。
1位;ビーツ(食べる輸血といわれるほど栄養素が豊富。血管をやわらかくする効果もあり、動脈硬化防止によい)すって、パンケーキに入れたり、パンナコッタなど。
温野菜セット250円がおすすめ。
大宮総合食品地方卸売市場;大宮から埼玉新都心交通ニューシャトルに乗り。5駅目の吉野原駅から徒歩15分。
平日はプロ御用達だが、毎週土曜日だけ、一般人向けに開放される。
新鮮な食材が卸売価格で買える。東北からの魚も築地より速く到着する。
タイの血抜きもしてくれる。場外市場もあり。

朝の疑問を解決。
二度寝は、ソレマル。よい二度寝【最低6時間の睡眠が必要)が20分以内。1時間か2時間寝てしまうと、体内時計が狂い、生活リズムが崩れる。たまに長時間得るのはソレマル。睡眠不足解消になる。
テレビもアラームがソレマル。
酢ぬー好きの右派徐々に脳を起こしてくれるので、ソレマル。
朝の起き方で、ぱっと起きるのは、ソレダメ。
1番やってはいけないこと⇒いきなり飛び起きること。
血圧・心拍が10%上がる。朝はゆっくりと起きる、自然に起きるのがよい。よい目覚めは脳から起こしていくこと。詰め将棋などで頭を使うのはソレマル。朝一番大切なのはごろごろすること。3分間ごろごろするのがよい。
激しいストレッチは血栓が飛ぶことがあるから、危ない。脱水のときなど危ない。
テレビ目覚し起床法。
情報番組などで興味を持血、徐々に目がさめるのがよい・
朝起きたときにコップ1杯の水を飲むのはソレマル。
早寝早起きをすると、高齢者のの脳卒中、心筋梗塞の可能性が高まる。
高齢者はできるだけ遅く起きたほうがいい。
高齢者は長時間眠ることができにくくなる。長時間眠れない人は昼寝などで補うといい。
味噌汁にヨーグルトを入れるとダイエット効果あり。
味噌は糖質の吸収を抑えてくれ宇賀、ヨーグルトを加えると整腸作用がアップ。
ダイエットの相乗効果が期待できる。

納豆+生卵はソレダメ。卵白に含まれるアビジンが納豆の栄養成分と結合し、体内に吸収されにくくなる。卵白を取り除いて、卵黄だけを入れるのはソレマル。

焼き鮭は、オイルを塗ってから焼くとふっくらおいしくなる。
軽く水洗いした鮭をラップの上に乗せサラダ油を両面にかける。ラップでぴったりと包み、油をなじませるように最低20分おく。前尾版から仕込んでおくのもOK。軽く油を拭いて、蒸し焼きにする。
スクブルエッグには、卵2個に炭酸水を大1入れて焼く。
ウィンナーは、油を使って焼くのではなく、少量の水でいためるとぷりぷりになる。
50ccの水をいれ、沸騰したらウィンナーをいれ、水気がなくなるまでいためたら出来上がり。

豆腐とトマトのシラスポン酢和え⇒しらす30g、木綿豆腐100g、トマト1個、ポン酢大2、オリーブオイル大1/2
豆腐をレンジでチンし、トマトとさいの目に切り、ポン酢でまぜるだけ。
コクウマアボカド⇒アボカド1個、めんつゆストレート;アボカドが浸る程度、ごま油1小1、レモン汁;レモン1/4。
アボカドはうまみ成分が少ないため、めんつゆのアミノ酸が加わることでおいしくなる。前の晩につくり、一晩寝かせるとよい。

大根、にんじん、こんにゃく、油揚げ、ごぼう、えのき、豆腐をごま油で炒める。

骨ストレッチ;松村たかし先生

鎖骨を親指と小指ではさむ。
右手の親指と小指をつける。左手の親指と小指で手首の骨をつかむだけ。
⇒基本ポーズ。

ゆっくり、左右に首を7回くらい動かす。胸の前で基本ポーズをして、首を左右にパタパタ動かす。

右手を頭の後ろに回し。親指と小指で左耳をつかむ。
左手で大たい骨の辺りを親指と小指で駆る触れる。足の重みだけで足をパタパタと動かす。
左手の親指と小指で左耳を押さえる。右手の親指と小指はくっつけないでU字磁石のイメージ。親指と小指の先端を使って、軽く左のあばら骨をさする。

 

« 教えてもらう前と後2019/4/16 | トップページ | 1万人の国民が選んだ冷凍食品総選挙(756品) »

それダメ」カテゴリの記事